野口強が手掛ける究極のMade in JAPAN デニムブランド MINEDENIM(マインデニム)とは

  • hariou999
  • 01 12月 2019
  •   野口強が手掛ける究極のMade in JAPAN デニムブランド MINEDENIM(マインデニム)とは はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

どうも皆さん、はりおうです。

今回は、MINEDENIM(マインデニム)を紹介しようと思います。


【MINEDENIM(マインデニム)とは】

MINEDENIM(マインデニム)は、木村拓哉などのスタイリングした事で知られる、カリスマスタイリスト・野口強がディレクションを手がける日本のデニムブランドである。

2016年8月6日(土)、旗艦店「マインド(MINED)」を東京・外苑前にオープン。

ちなみにマインデニムを英語表記にすると“MINEDENIM”と書きます。

これは、デニムのスペルをひっくり返しただけらしいです。


【マインデニムの魅力】

2016年AW(秋冬シーズン)、野口強がディレクションを手がける日本のデニムブランド“MINEDENIM(マインデニム)”が誕生したことを冒頭でお伝えしましたが、実はマインデニムは、全て国内で生産されています。

岡山県に自社工場を持っており、そこで独自開発したデニムを販売してしています。

アイテムの特徴としてシルエットは勿論のこと、履き心地のよさも愚直なまでに追求されており、デニム好きなら一本持っておきたいと思うほどのクオリティーを誇っている。

1点1点をベテランの職人がオールハンドで仕上げられています。

高度なクラッシュ、ダメージやユーズド加工も、しっかりとベテランの職人が一つ一つ手作業で施しており、各々異なる表情を持っています。

これは、〇〇さんが作ったブランドだからという理由て、話題になっているという訳で断じてありません!

本当に究極のデニムと豪語する事が出来るからなのです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,874人の購読者に加わりましょう

プロフィール

HARIOU

HARIOU

ストリートファッションやコスメ商品などを中心に記事を書いています。

プロフィールを表示 →

Twitter でフォロー

ブログ統計情報

  • 174,817 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ