リーバイス(Levi’s) コミューター511(COMMUTER 511)を購入!

  • hariou999
  • 23 9月 2018
  •   リーバイス(Levi’s) コミューター511(COMMUTER 511)を購入! はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

はりおう
どうも皆さん、Levi’sとEDWINだったら、Levi’s派の“はりおう”です。

般若くん
今の言葉、聞き捨てならねーでござっるな!日本人はEDWIN派でござっるよ! 

はりおう
なんだよ!個人の自由だろうが!しかも、“ござっる”って何なの!?

般若くん
気の迷いっかな?

はりおう
小っちゃい“っ”めんどくせー

般若くん
ハハハ!
はりおう
雑談は終わりにして、商品紹介に入ろうか!

般若くん
へーい

はりおう
今回購入した商品は、Levi’s COMMUTER 511!

般若くん
COMMUTER 511? 定番の511とは違うのでござるか?

はりおう
COMMUTERは、輸送機と通勤を意味を持つ言葉だけど、この商品の場合は、通勤を意味するね!

般若くん
通勤?んじゃ通勤デニムってことでござるか!
はりおう
そうだね!般若くん、通勤手段といえば何を連想する?

般若くん
通勤といえば、電車に車に自転車を連想するでござるな!あとは人力車!

はりおう
最後は絶対に違う思うけど…

般若くん
その通勤手段とデニムに何の関係があるでござるか?

はりおう
実は、COMMUTER 511は自転車専用のデニムなんだ!

般若くん
ええええええ!自転車専用⁉
はりおう
それでは、解説していこう!

【COMMUTER 511商品紹介】

見た目は至って普通のデニムですが、よく見ると様々なギミックがありますので紹介していこうと思います!

普通の511とどこが違うのか、さっそく履いてみました!

履いて分かった事

①皆さんは、自転車で走っていて、裾が自転車のチェーンに絡まってコケそうになった事ありませんか?

今回購入した、COMMUTER 511は、スキニーデニムの為、そのような心配はありません!

 

②普通のデニムより伸縮性に優れていること。とっても履き心地いいんです!

これなら、自転車を漕いでも疲れにくいですし、膝を曲げた状態でも血行が悪くならないです!

 

③U字ロックもベルトの通し穴にすっぽり収まるデザインとなっており、持ち運びに困らない作りとなっています。

 

「もうギミックは、これで終わりなのか…」

私は、他にもないのか気になりタグを読むことに、すると3Mのタグを発見した。

読んでみるとスコッチライト 反射材製品と書かれている。

 

工事現場などでよく見かける、車のライトの光などに反射して発光する、あの銀色の反射材がデニムに使用されていたのです!

 

しかも、3M!

 

さすがLevi’s!

 

そもそも3Mとは
3M Company(スリーエム)は、アメリカ合衆国ミネソタ州セントポール郊外のメープルウッドに本拠地を置く、世界的化学・電気素材メーカーのことで、
この会社の社名はMinnesota Mining & Manufacturing の後略称である。

 

3M スコッチライト 反射材製品について

3M社は70年以上にわたり、再帰反射技術を進化させてきたパイオニアです。 その中で、反射輝度が高く、耐久性があり、高品質な製品を職業従事者や一般ユーザーに提供するだけでなく、業界のリーダーとして反射材の効果を広く訴えるなど安全意識を高める活動に注力してまいりました。
スコッチライト™ 反射材製品は、入射光を光源の方向にまっすぐ戻す「再帰反射」を実現した高視認性機能材です。車のヘッドライトなどの光を効率的に反射し、夜でも明るく輝いて見えるすぐれた特性を備えています。危険な夜間作業従事者のユニフォームなどの視認性向上に役立ちます。

出典:https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/scotchlite-reflective-material-jp/

 

3M スコッチライト 反射材製品がどこの部分に使用されているかというと、袖の裏側に縫い込まれていた。

裾を折り返して履くと暗い夜道でも車のヘッドライトに反射します。

 

④反射材がついており、夜の自転車通勤も安心!

以上、COMMUTER 511の商品紹介でした!

まあ、デニムをここまで自転車仕様にする必要があるのかと言われると困りますが、どうしてもデニムで自転車に乗りたいという方には、いいアイテムだと思います!

デザインや着心地はいいので、正直言って自転車乗んなくても全然いいと思います。

 

新品 LEVI’S COMMUTER リーバイス コミューター 511 ストレッチパンツ W30 L32 ブラック リフレクター付き メンズ 3TA/80849S/8AUG11 Y

価格:4,860円
(2018/9/23 17:36時点)
感想(0件)

今回登場した、はりおうの自転車。

 

END


オススメの記事

今、MAC-HOUSEのケミカルウォッシュジーンズが実はアツい!?

今、ベンデイビスのゴリラカットがアツい!

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

937人の購読者に加わりましょう

プロフィール

はりおう

はりおう

ストリートファッションやコスメ商品などを中心に記事を書いています。

プロフィールを表示 →

ブログ統計情報

  • 104,631 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ